THE KOKONOE BLOG

SUN

SUN

【日本最大級】直径152cmの巨大ウルトラゴングの運搬(長野戸隠⇄東京日本橋)2022/01/03

SUN AND MOON

2022/01/032022:01:03:20:50:21

【日本最大級】直径152cmの巨大ウルトラゴングの運搬(長野戸隠⇄東京日本橋)

IMG_8637.jpeg

《!速報!》

3月の東京日本橋での個展に直径152cm・超巨大ウルトラゴング×直径120cm・巨大メガゴングを持って行けそうです!!

新年早々ちょっと奇跡が起きました。

今晩は新月。吉兆と信じます。

3月の個展開催が決定したことを1月1日元日の投稿で情報発信させていただきました。
▶︎ Facebook投稿
▶︎ ブログ記事

そして、勢いで「152cm巨大ゴングも持っていく予定」と書いてしまいました。

そう、「書いてしまった」という感覚でした。

実は内心「無理かも」って思ってました。

でも、「無理そうなことほど先に言葉にする作戦」が私は好きなので、エエイ!という気持ちでした。

今年の個展の最難関課題の一つは間違いなく「ウルトラゴングの運搬」でした。

3月下旬は2ヶ月半以上先のこととは言え、引越し・運搬シーズンのため、手を打つタイミングが遅れると、かなり厳しい状況になるだろうと予測できました。

メガゴングは去年の個展もそうですし、様々な場所に自家用車で運搬しているので随分慣れてきました。
しかし、ウルトラゴングは直にご覧になった方はわかりますが「別次元」です。

振動も別次元ですが、運搬の難易度も別次元です。

投稿のコメント欄に「持っていくんですね!」と書いて下さる方もいらっしゃり、そこをキャッチされてしまいました。

でも、ポジティブで素敵なエネルギーに満ちていたため「持って行くしかない!」と闘志を燃やしはじめました。

正月早々思考を巡りにめぐらせていました。

どうしようか、どうしようか、と。

そのエネルギーに感応して下さったのか、本日長野市の業者様とご縁が出来、3月20日午後、3月27日午後の両日にわたって長野戸隠⇄東京日本橋の運搬を行っていただけることとなりました。

長野市の中でも戸隠から比較的近隣の方のため、戸隠の地理や天候なども熟知されており、打合せがスムーズに進みました。

今回の私のような案件も過去にこなしたことがあるそうです。

紳士的でご丁寧な対応に心温まりました。

ですので、皆さま!!

【超】超絶振動空間を日本橋で実現できそうですので、是非お越しください!!

心・体・魂のご準備をお願いいたします。

とは言え、今年は会場のDouble Tall - Art & Espresso Barさんの営業形態が昨年とは変わり、ゴングを鳴らせる時間帯も通常営業時間帯は限定的となりそうです。

その分、お一人お一人にじっくり届くよう取組みたいと思っています。

ただ、夕方以降の通常営業終了後の時間帯にクローズな空間でじっくりと振動に浸りたい方々向けにゴングセッションの時間を設けようかと思っています。

大きく「ドカン!」と鳴らすよりは、倍音奏法で心身に染み入っていくような奏法をメインにしようかと思っています。

これがめっちゃ気持ち良いんですよ。

さて、ウルトラゴングの運搬と言えば、昨年5月の素泊り・B&B・天空のライブハウス 『 ピラタス 2 』さんでの大野 真奈美さん、青木智恵さんが主催下さった「蓼科ヒーリングコンサート」(冒頭写真はその際に撮影したもの)。

クリスタルボウル奏者の戸谷利江子さん、大人気西洋占星術家で法螺貝も奏でるアイビー 茜さんと一緒に「超絶振動空間」を生み出しました。

3人で演奏するのは初でしたが、絶妙にマッチしました。

このコンサートがウルトラゴングの初運搬だったのですが、その時の緊張感と言ったらそれはもう大変で。

ゴングは頑丈とは言え、楽器のため、取扱いは慎重さが必要です。

最後まで気持ち良く終えたいと思っていたため、万が一の責任問題等のリスクは最小限に抑えたいと考え、車両運搬は独力でやることにしました。

2トン車を借りて、Chifumiさんにご尽力頂いて戸隠で一緒に積み込み、生まれて初めて2トン車を一人で運転し、蛇行する道が続く蓼科の山を登って行きました。

今だからブログ公開記事でも言えますが、コンサート後、私は憔悴しきっていました。

はい。

コンサートの後、鍼灸学の経絡経穴、解剖生理の小テストや試験も続いたため、頭も体も緊急アラートが鳴っていました。

はい。

でも、蓼科の会場では多くの方々にご協力いただき、支えられ、本当に気持ちよく終えることが出来ました。

述べて50名を超える方々がご参加くださり、大好評のお声をいただきました。

会場のピラタス2さん、主催運営の大野さん、青木さん、お声かけで集まって下さった沢山のご協力の方々のお陰でした。

この時の思い出に浸ると「やっぱりウルトラゴングが会場にあると絶対良い。パワーが全然違う」という気持ちが強まるのです。

今回プロの方に運搬面をお願いできることとなったことが本当に嬉しく、その分エネルギーを他にかけることができます。

ギャラリーオーナーの服部 雄二さんには「本当に持ってきた!」とも言われたいですね。

今回の運搬がスムーズに行く経験が出来れば、様々な場所でのパフォーマンスの幅が広がりそうです。

それもワクワクします。

3月の個展に向けてエネルギーの照準を合わせて行きます。

魂の希求に従って行動する。

一緒に楽しみましょう!

【NEW】2022年3月21日〜27日 個展開催決定!!
--------------------------------------------------------------------------

◉Information(予定)◉

Solo Art Exhibition at Double Tall Art & Espresso Bar
Shou Mizutani 東京日本橋
運命の破壊と創造

音(振動) × アート × 隕石 × 人 × 神 × Φ

会期:2022年3月21日(月)〜27日(日)
時間:午前中〜夜
場所:Double Tall Art & Espresso Bar https://www.doubletallart.com/
  (東京都中央区日本橋本町4-7-5)
TEL:03-6265-1141
アクセス:新日本橋駅から徒歩2分

★Special★
直径120cm、直径152cmの巨大ゴングを用いたミニヒーリング&メディテーション(予定)

--------------------------------------------------------------------------

2ヶ月半の期間を生かし、内容や企画構想を練っていきます。

今回もチラシを製作しようと思っていますので、PRにご協力頂ける方はご連絡頂けますと幸いです。

詳細が決まり次第、随時情報発信いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

⌘2/9〜14 個展「Genome Re:Design」300以上のご来場にて大成功 at 東京日本橋⌘
Facebookで沢山の情報をご確認いただけます。

▶︎ 個展「Genome Re:Design」の様子

A8175.jpg

SHARE

THE KOKONOE代表 水谷 翔

THE KOKONOE代表水谷 翔

医工学修士。信州大学大学院総合理工学研究科卒業。THE KOKONOEの経営と並行して修士課程に在籍し、先端生命科学の研鑽に励み学位を取得。植物優勢生育の条件を土壌微生物の比較ゲノム解析からアプローチし、学術と現場の両輪から探究。土づくりアドバイザー。ゴングパフォーマー。Sound Luxury 代表セラピスト。2021年より医療福祉専門学校にて鍼灸師の国家資格取得に向け研鑽に励む。

〒381-4102 長野県長野市戸隠豊岡327

Copyright© THE KOKONOE All rights reserved.