THE KOKONOE BLOG

MOON

MOON

大豆イソフラボン〜サプリメントのその後〜2020/01/30

SUN AND MOON

2020/01/302020:01:30:10:57:26

大豆イソフラボン〜サプリメントのその後〜

前回女性ホルモンの活性に良いと言われている大豆イソフラボンの摂取の有効性についてお話ししました。

腸内にとある菌がいないと、大豆イソフラボンをいくら摂取しても意味がないという悲しいお話しでしたね。。。

幸い私はテストをしたところ、その菌がいるけれども活性化していないということで、サプリメントを摂取することにしました。

このサプリメントを摂取して、いつも通りに大豆製品を食べました。

朝に納豆、豆腐入りの味噌汁、豆乳マヨネーズや豆乳ココアやチャイなどを日常で飲食しています。

嬉しいことに、「私もこのサプリに興味がある!」とおっしゃってくださった方がいました^^

そんな方々にも報告を兼ねて、1ヶ月経過したので、自分の体で感じたことを近況報告したいと思います。


エクエルを試して1ヶ月


本来は3ヶ月ほど継続摂取しないと、確実に変わった!と感じることはないようなのですが、

とりあえず、1ヶ月摂取してみての感じを以下にてご紹介したいと思います。

断定的にまだ言えないので、「気がする」ばかりの表現ですみませんm(_ _)m

何卒ご容赦ください。

1. 朝の目覚めがすっきりしたような気がする。

→"あー、朝だ。。。"という感じではなく、ぱちっと目が開いて、パッと動けるような気がしました。

2. 体のリズムが整う感じがする。

→お通じは普段も問題ないですが、定時に規則正しくお通じがやってくる感じです。

3. 無駄食いが少なくなった気がする。

→ちょっと動くとなんかつまみたくなる衝動が少なくなったと思いますが、体重減までは結びついてないです^^;

4. 生理前のモヤモヤ感が少なくなった気がする。

→PMS症候群的なものが少なくなったような感じ。

5. 疲れにくくなった気がする。

→冬場の立ち仕事の仕込みは、結構体に堪えることが多いのですが、疲労度が少ない気がします。

6. 心なしか肌の調子が良いような気がする。

→肌ツヤがよくなった感じがします。化粧水と日焼け止めだけでも十分かなぁという感じで、肌がもっちりしている気がします。

こんな感じです^^

ちなみに、私の経口摂取は、朝にまとめて4粒飲んでます。

朝 2粒、夜2粒に分けて飲んだほうがなんとなく効果があるのかな?と思い、当初はそのようにしていましたが、仕事がバタつくと、夜に忘れることが多くなってしまい、朝まとめて飲む方法に変えました。


引き続き試します!


1ヶ月試してみて、なんとなく良かったので、しばらく継続してみることにします。

今回は、

IMG_7724.jpg

⬆︎パウチタイプをまとめて購入しました。

前の箱タイプも存在感があって良かったのですが、中の乾燥剤が粒を出すときに邪魔になったり、朝急いでいるときに振りすぎて粒が飛び出たりしたことがあったので、パウチタイプにしました。

でも、これは私が朝バタバタで慌てているからだけなので、箱タイプのほうが使いやすいという方もいらっしゃると思います。ご参考までに。

何度も言いますが、私、製薬会社の回し者ではないので、ご安心くださいませ^^

また、経過の報告をブログでしたいと思います♫

SHARE

THE KOKONOEシェフ 水谷 江希

THE KOKONOEシェフ水谷 江希

小中高をシンガポール・アメリカで過ごし、絵画修復士となるため奨学金を得てシカゴ美術館附属美術大学に合格。両親の都合で帰国し、筑波大学に入学。卒業後、外資系メーカーに入社し、プロダクトデザイナーとして働く。その後食の世界へと転身し、料理教室の開催・講師業を務める。2020年、シェ・パニースへインターンシップのため渡米。料理研鑽に励み、現在に至る

〒381-4102 長野県長野市戸隠豊岡327

Copyright© THE KOKONOE All rights reserved.